投稿の殿堂は、ハイクオリティなインディーズミュージシャンを発掘、応援する音楽サイトです。


OCTOBER BABIES
[オフィシャルサイト]


▲曲を聴いて気に入ったら拍手ボタンClick!
PROFILE
OCTOBER BABIES(オクトーバー・ベイビーズ)。 米在住バンドなのに、曲の90%が日本語という、October Babies。

それは、そもそも透子がストレス解消の為、歌を作って歌っていたところ、それをバンドで演奏しよう!と盛り上げてくれたメンバーのサポートがあったからなのでした。
07年のバンド活動開始当初は、日本語で歌ったら引くかも…と想っていたら、暖かく受け入れて戴け、今も透子、Erik、Ben、Daleの4人でアメリカを中心に活動中です!


MESSAGE
アメリカで活動している私達の曲がこうしてこの地球上のどなたかの心に届いて、そして投票をしていただけたということがあまりにも凄いので皆でひたすら感動、感謝しています。
08年に行った日本ツアーが本当に心に深く刻まれる素晴らしい体験だったので、なんとかこれからも日本とアメリカ、ないしは地球上のどこかでパフォーマンスしていけたらと4人そろって想っております!
いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしつつ…


BACKNUMBER
  • テレビ番組収録現場のスタジオより(ミニドキュメント)
  • ラジオ生放送収録の模様より・・・
  • 追記アリ〼☆ラジオ生放送のお知らせと先日のライブの動画です
  • Detroit Free Pressにも記事を書いてもらいました!! わ〜!
  • (★Detroit MetroTimesにレビューが!ということで追記アリ〼)CM完成xトップページリニューアルx3月、毎週ライブxTV番組収録xフェス情報!


  • OCTOBER BABIES
    INFORMATION ARTIST OFFICIAL SITE

    October Babies on TV @ CTN - small document from the studio

    楽しかったです! とても和気あいあいとした現場でした!

    ということで、マイク加入後、初のメンバー皆がそろっている動画です!

    楽しんでいただけたら幸い!!

    (ちなみにこれは私のちっこいカメラで撮ったものです)


    追伸:また新聞Metro Times に記事が載ってたらしいです!友達が教えてくれました! 
       私とエリさんの写真があったみたい(ライブの写真)デトロイト近郊の方は
       探してみて下さいませ〜!


    さて、今夜(3/27)はGoodnight Graicies! 10:00~ with View, 16 More Milesです!!

    お近くの方は是非!!



    October Babies 透子より


    ****
    こちらこのブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website

    October Babies MySpace

    October Babies Facebook

    October Babies YouTube

    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)

    October Babies Twitter(はじめました〜)

    Last update:2010年3月28日 02:17 | コメント(0)



    ということでWCBN FM ANN ARBOR 88.3 Radiozilla というラジオ番組で

    演奏してきた我々October Babies!
     本当、楽しかったです!

    我々の曲、"Someday" という曲と "Can I Be Born Again?"を 

    アコースティックで演奏してきました!



    観ていただけたら分かると想うのだけれど、この日、

    ドラムのベンが来れなかったのです。


    ベンの奥さんが緊急入院してしまって。。。でも、経過良好ということで、

    安心しました。。。良かった。。 

    ・・・ということでドラムレスですがアコーティックバージョン、

    お楽しみ頂けたら幸いです!
     


    2曲演奏した後にメンバー皆の一言コメントが入っています!

    ちょっと長めだけれど、お時間のある時に・・・


    さて今週の金曜日は我々October Babies初のTV収録!

    これまたその模様をお届け出来たらと想っています!


    ではではまた!!


    October Babies 透子より


    ****
    こちらこのブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website

    October Babies MySpace

    October Babies Facebook

    October Babies YouTube

    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)

    October Babies Twitter(はじめました〜)


    Last update:2010年3月24日 06:24 | コメント(0)


    先週末は金曜、土曜と続けてライブでした!

    特に土曜日はとても大事な夜。

    我が街に出来た700人のキャパシティのあるクラブのオープニングのライブでした!

    上に貼った動画、観ていただけたら、October Babiesも一番最後に出て来ます〜!
    (★3分20秒くらいのところから最後までが我々です★)


    色んな事があって、ライブの日を迎えるまでになかなか大変な状況もあった様なのだけれど、

    ライブ自体は無事に幕を閉じました!よかった。。。

    この新しいベニューは、これからもっともっと大きくなっていく事でしょう!

    ということで、封切りの夜、大事なショウで想いっきり演奏してきたOctober Babiesでした。

    (最後にドラムのベンまで前列にならんでお辞儀してて、ちょっと感動しちゃいました。。。

     ※ 通常は後ろにいるままだから)

    他にブルーグラスのバンド『Dragon Wagon』と

    なぞの覆面(?)サーフバンドの『Tokyo Sexwhale』も出てきます。

    どちらもローカルの友達バンドの皆です。


    ★★★ 我々October Babies最近色々なラジオ局で毎日の様に

    かけてもらっているそうなのですが(色んな人が教えてくれてるのでそうなのしょう!

     嬉しいですね。。)

    来る3月21日の日曜日の2:00pm(アメリカ、NY時間)WCBN FM Ann Arborにて

    ライブショウにゲストで出演する事になりました!

    アコースティックで数曲演奏します。で、後はトークとのこと。

    こちらの模様、ネット上でライブでもお聴き頂けます!(日本でも!)

    こちらよりWCBN FM ANN ARBOR 88.3

    でも...日本時間で朝の3時と微妙な時間。。。(日本時間だと3月22日月曜日、午前3時)

    恐らく録音してもらえるという事なので、後ほどお届けできればと想います!


    ★★★ そして3月の26日は我々初めてのTV番組の収録!

    こちらも後ほどストリーミングしてもらえるという事で、

    後ほどお届け出来たらと想います!!


    さて、次のライブは3月27日、Goodnight Gracie's, Ann Arbor!

    ずっとあそこで演奏したいな〜と想っていた場所なので、これまた楽しみ!!


    なんだか忙しいOctober Babiesですが、春はもうすぐ! 気分はワクワク!

    それではまた!

    追記です

    今週のMHMで我々の曲をかけていただいています。。。☆嬉しいです、本当に。。。

    しかもそうと知らないでポッドキャストを聴いたらあの聴き慣れたギターの音。。。

    地球上のどこかにいらっしゃるどなたかのもとにもこうして届いているのだなぁと、

    またまた、感動してしまいました。。。 いつの日か、どこかで!! 

    日本でもまた絶対に演奏する気で計画立ててます!!!


    そして!!!!アメリカはミシガンにお住まいの皆さま

    なんと、我々、Detroitのサマーミュージックフェス

    あの『Concert of Color』に出演が決まりました!!!!

    歴代、色んなミュージシャンが演奏してきているコンサート、本当に嬉しいです!!

    しかも土曜日の夜7時からというスポットに選んでいただけました!

    Concert of ColorはベースのエリさんがChibo Mattoを初めて観たコンサートで

    本当に感銘を受けて、いつか演奏したいと心に密かに想っていた場所、

    本当に、すごいです。。。

    そして!! Ann Arbor のこれまた登竜門的コンサート、Top of The Parkの出演も

    決まりました!!!すごいです〜。これは私がいつの日かはとずっと願っていたもの。

    お近くの方は是非ともお越し下さいませ!!!


    それではそれでは・・・


    透子拝


    ****
    こちらこのブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website

    October Babies MySpace

    October Babies Facebook

    October Babies YouTube

    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)

    October Babies Twitter(はじめました〜)



    Last update:2010年3月16日 02:44 | コメント(0)
    n339714682022_9947.jpg

    October Babiesのこと、Detroit Free Pressにも記事を書いてもらいました!

    ※ 先日の
    MetroTimes Blowoutのショウのことです


    From the article•••

    • When I wandered into Whiskey in the Jar on Friday I had no idea what to expect from October Babies. I'm usually a toe-tapper and/or a head-bobber, but that night I couldn't help but dance.

    The femme-fronted, Ypsilanti-based rock and soul band had a really cool groove, and it didn't seem to matter that I couldn't understand the lyrics sung in Japanese. It was the infectious enthusiasm of lead singer Toko Shiiki that turned my toe-tapping into dancing -- and I wasn't the only one. The entire place seemed to erupt into an all-out dance party. This kind of moment was what makes the Blowout so cool and unique.
    (Rachel May)



    ということで、うわぁ〜!嬉しいな〜!

    私は、音楽はユニバーサルランゲージだと想っている。

    (・・・と本当にそう想う。心から想う)

    そうして他の、日本語を話さない人達も言葉の壁を越えて、

    ただただ一緒に楽しんでくれる事が本当に嬉しいです。


    さて、今週末はライブ2本。 一つ目が3月12日金曜日


    Ypsilanti Keystone Underground にて

    2本目は 3月13日土曜日、
    Ypsilanti Savoyにて! 

    こちらイプシランティに新しく出来たクラブ! 700人入るベニュー!

    インターナショナルアクトも演奏する事になるそうです!楽しみ!!

    この街の音楽の波、更に盛り上げていきたいものです!!

    (ちなみに3月27日はAnn Arbor Goodnight Gracies)

    万が一、お近くの方は是非!

    詳細はこちら

    Show Schedule

    こちらセカンドアルバムのCMです(楽しんでいただけたら幸いです★)



    ではでは!!

    透子拝


    ****
    こちらこのブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website

    October Babies MySpace

    October Babies Facebook

    October Babies YouTube

    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)

    October Babies Twitter(はじめました〜)



    Last update:2010年3月 9日 13:55 | コメント(0)
    まずこちら!妹とコラボしたセカンドアルバムのCM! 
    お楽しみ下さいませ〜!彼女に絵を描いてもらって私がアニメーション化!セカンドアルバム
    4月リリース予定です〜!!

     

    そして我々のウェブサイトのトップページがリニューアルされました〜!!わーい!

    October Babies Website!

    3月は超大忙し!毎週どこかでライブしています!!(2月もそんなだったけれど)

    ミシガン近郊の方は是非!!!

    ライブスケジュール は、こちらから!!


    そして、3月の26日には地元のテレビ局でOctober Babiesの特集の番組の収録が

    待っています!5曲歌わせてもらいあとはインタビューということ!楽しみだな!

    その模様は後ほどまたお届けしたく想います!

    (某ラジオ局が提携していて、ストリーミングしてくれるそう!日本でも聴ける/
     観れるかもとのこと!うわ〜!)


    でもって! すごくすごく嬉しい知らせが!!!

    今夏、ずっと憧れだったサマーフェスに参加出来る事が発表されました〜!!!!

    この辺りでの、なんていうのかな、登竜門みたいなステージで、

    選ばれるとようやっとバンドとして認められてるみたいな、そういう意味合いもあり、

    本当に本当に本当に嬉しい!! バンドとして活動し始めて2年と数ヶ月、

    やっと選んでいただけた!!うわぁ〜嬉しいなぁ〜!!


    我々は本当に、(自分で言うのもなんなのだけれど、雑誌の記事等にも書かれているのですが)

    ライブバンドだと想います。ライブを観ていただき、なんぼのもんだなと(なんぼのもんって

    久しぶりに聞きますが!笑) いつか、観ていただきたいなと想います☆


    本日は 『Metro Times Blowout』

    こちらもデトロイトでとても有名なミュージックイベント。 今年は選んでいただけたという事で、

    弾けてまいります!!

    追記:

    昨夜は『MetroTimes Blowout』でした!

    デトロイトの新聞、MetroTimesとバドワイザーがスポンサーで年に一度、

    選ばれたデトロイト近郊のバンドを一斉に集って4日間、

    街中のクラブ(15もある)でもって一時に繰り広げられる最大音楽イベント。 

    今年はOctober Babies選ばれたということで、演奏してきました!!!

    いやー、すごかった〜!面白いのなんの!!! 

    というか、皆、お祭りモードですんごい熱気で!

    一緒に歌ってくれてたし(わわわわわわーって言ってた!笑)


    でね、気づいたのですが新聞に我々のレビューが載っていました☆

    『MetroTimes Review of October Babies:

     Japanese female vocals over Detroit indie-pop.

     Like a hot bath on a cold night with somebody special. Honestly.』

    はは!すごい!面白い!

    『ジャパニーズ女性ボーカル x デトロイト・インディーポップ

     それはまるで寒い夜に誰か特別な人と一緒に入る暖かいお風呂の様。まじで。』

    お風呂なんだ〜! レビュー書いてくれたひと、すごく気に入ってくれたそう。嬉しいなぁ

    とにかくわざわざOctober Babiesを観に来たとすっごい遠くからも

    お客さん来てくれてました!!(車で6時間とかかけて!!!)

    すごかった〜!!! 

    ベンも昨日のライブはお前は曲芸師か?ってくらい面白いヒトになってました。

    本当に本当に楽しかった。。。。涙。。。


    しかもサウンドマンがフィリップ・シーモア・ホフマンそっくりで超カッコよくて。。

    『あの頃ペニー・レインと』の時のフィリップ・シーモア・ホフマン。

    名前も『ブルース』  渋いんだ、ほんと。 にやりって笑うのね。

    ・・・それはいいとして。(落ち着け私)


    なんだかすごくいい宣伝になったと想う。

    MetroTimesの人達のインタビューも受けたので、

    また載せてもらえるかも

    本当にすごく良い機会になりました。よかったよかった!


    日本にいる皆サマの元にもあの熱気、届けたいです、本当。

    それでは!

    透子拝

    ****
    こちらこのブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website

    October Babies MySpace

    October Babies Facebook

    October Babies YouTube

    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)

    October Babies Twitter(はじめました〜)


    Last update:2010年3月 6日 02:51 | コメント(0)