投稿の殿堂は、ハイクオリティなインディーズミュージシャンを発掘、応援する音楽サイトです。


OCTOBER BABIES
[オフィシャルサイト]


▲曲を聴いて気に入ったら拍手ボタンClick!
PROFILE
OCTOBER BABIES(オクトーバー・ベイビーズ)。 米在住バンドなのに、曲の90%が日本語という、October Babies。

それは、そもそも透子がストレス解消の為、歌を作って歌っていたところ、それをバンドで演奏しよう!と盛り上げてくれたメンバーのサポートがあったからなのでした。
07年のバンド活動開始当初は、日本語で歌ったら引くかも…と想っていたら、暖かく受け入れて戴け、今も透子、Erik、Ben、Daleの4人でアメリカを中心に活動中です!


MESSAGE
アメリカで活動している私達の曲がこうしてこの地球上のどなたかの心に届いて、そして投票をしていただけたということがあまりにも凄いので皆でひたすら感動、感謝しています。
08年に行った日本ツアーが本当に心に深く刻まれる素晴らしい体験だったので、なんとかこれからも日本とアメリカ、ないしは地球上のどこかでパフォーマンスしていけたらと4人そろって想っております!
いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしつつ…


BACKNUMBER
  • 我がPodcastが5年目突入しました! Ao-zora Radio from USA!
  • ラジオでフィーチャーされます☆Ann Arbor 107.1 FM Homegrown Show This Sunday 6-7pm! feat. October Babies!!
  • VitaminWater Dwld Awardの結果発表!
  • Detroit Music Awardsにノミネートされました☆
  • 雑誌のインタビュー☆


  • OCTOBER BABIES
    INFORMATION ARTIST OFFICIAL SITE

    1156773903.jpg
    2006年の4月に始めたポッドキャストが丸四年、5年目に突入しました!

    この番組を始めた当初はまだポッドキャストという単語も耳慣れず、

    私もなんの事やら分からないながらも、日本語で自由に話したい!という欲求から

    番組を始めました。徐々にリスナーの方も増えて、今ではなんと、iTunesのジャパンストアの

    パーソナルジャーナルでフィーチャーされたりしてて(この間、リスナーの方に聞いて知った!)

    随分な快挙じゃないかと我ながら驚いています。 ^−^

    ・・・ということで、ミシガンで活躍している友達バンドの紹介や我がバンドOctober Babiesの

    曲の紹介をしている、月に一回、どこかの土曜日に更新している適当な番組です。

    (始めた当初は週に一回だったんですね!はりきってました!笑)

    よかったら聴いてみて下さいませね〜!ではでは!

    コチラ→★Ao-zora Radio from USA★


    透子より

    ****
    こちらこの ブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website

    October Babies MySpace

    October Babies Facebook

    October Babies YouTube

    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)

    October Babies Twitter(はじめました〜)

    Last update:2010年4月28日 06:36 | コメント(0)
    今週の日曜日(4/25)、午後6時から7時、

    Ann Arbor 107.1 FM Homegrown Showにて


    オクトーバー・ベイビーズの特集をしていただけ ます!! わーい!!!

    ということで、アメリカはミシガン在住の皆サマはラジオを聴ける環境にいらっしゃったら

    是非 是非お聴き下さいませ〜!!!

    ちなみにこちらがラジオ局のサイトです。Listen Live Nowのボタンでウェブ上でも聴けます!

    なので世界中の方に聴いていただけます!

    FM 107 Ann Arbor Homegrown


    さてさて、ワタクシゴトですが、この5月6日から24日まで日本に行きます!!

    私はフォトグラファーとしても活動しているのですが、今回の日本行きは

    写真のアシスタントとして行く事になっています!

    自由時間も結構あって、東京にも行けるし(そもそも東京在住でした)

    その他、京都、大阪、奈良、滋賀、広島をまわります!

    久しぶりの日本!今年はOctober Babiesの皆と日本に行くのはちょっともしかしたら

    難しいかもしれないけれど、でも来年は・・・と想っているので

    その為の準備も出来たらいいなとも想っています!

    そして4月に発売なるか?!と言っていたセカンドアルバムですが、

    もう少しで全て完成というところで、やっぱりもう一つ付け加えたい!等々ありまして

    作業が続き、ごめんなさい、まだ完成していません。。。

    本当に本当に・・・予約の問い合わせも多数戴いているのにごめんなさい。

    納得のいくものに仕上げてお届けしたく想っています。

    今暫くお待ち下さい!(でも本当、もうすぐです!!!)

    ということで、それではまた!!


    透子拝



    ****
    こちらこの ブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website

    October Babies MySpace

    October Babies Facebook

    October Babies YouTube

    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)

    October Babies Twitter(はじめました〜)

    Last update:2010年4月24日 00:00 | コメント(0)
    先日の VitaminWater Dwld Music Awards結果が出ました。

    October Babiesは残念ながら1位を取りませんでした。 

    でもでも、応援して下さった方、本当に、ありがとうございました!!!


    1位は取らなかったけれど、でも、 Detroit Music Awardsの

    ノミネー トセレモニー前後の1週間(現在も)

    トップ ページにてmp3のプレイヤーが乗ってあった為、

    多くの人から『見たよ〜!』と連絡を戴き、

    なんだかんだですごく良い宣伝になっている様です。嬉しいです☆

    (ほんとに最終10組に残っていた事がすでにすごい事だと想います)

    (ちなみに1位のバンドはトロフィーとVitaminWaterを相当数(笑)戴けるそうです ^v^)


    さて、あれ以降、もう一つサマーフェスの依頼と

    新たなベニューからのライブの依頼がありました!

    こうしてじわじわとOctober Babiesの名がここアメリカで広がっていること、

    本当にそれ自体がすごい事だと想っています。

    (何せ曲の80%以上が日本語ですからね!)


    ということで、この夏はミシガンで4つの大きなサマーフェスに参加します!

    ずっと出たかったフェスがそのうち3つあって、本当やった〜と想っています!!

    これでまた輪を広げていけたら!と想います。

    それでは本当にメールの返事を下さった皆サマ、

    そうでなくても気にかけて下さったであろう皆サマ、

    本当にありがとうございます!


    透子拝


    ****
    こちらこの ブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website

    October Babies MySpace

    October Babies Facebook

    October Babies YouTube

    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)

    October Babies Twitter(はじめました〜)



    Last update:2010年4月20日 09:40 | コメント(0)
    October Babiesが、Vitamin Water 主催のDwld awardの最終10組にノミネートされたそうです!

    もう、最終10組に入ってるってだけでも、すごいなぁ〜とびっくり!!!

    さてさて、こちらのページにいっていただき、

    Detroit Music Awardsのページ

    下の方に出て来る(ロードされるのにすごく時間がかかったの。5分くらい開けっ放しで待った...)

    プレイヤーのところから曲を聴けます。

    そしてダウンロードボタンを押していただくとメールアドレスを入れるところが出てくるので、

    アドレスを入力してもらって、そしてダウンロードしていただくと

    それが一票という事になるのだそう!

    October Babiesは下から3番目にリストされています(←と想ったら毎回変わるみたい〜ということで、どこかにリストされています、に訂正、ですね。。。)!

    応援して下さったら嬉しいな! (^v^) 〆切は4月14日までだそうです!

    でも、ここにノミネートされてるってこと自体、本当、感謝だなとも想うよ。

    英語の曲ばかりの中で(当たり前だと想う)

    唯一他の言葉(日本語)の曲が最終の10組〜!!

    ほんと、MHMさながら、素敵な曲ばかりで!すごいよ〜!

    レベル高いよ〜!!


    今週のライブはオハイオのVillage Idiot!!素敵なベニュー!楽しみです!!

    お近くの方は是非!!!

    それでは〜!!!

    Last update:2010年4月 8日 08:27 | コメント(0)
    oldphoto_toko.jpg

    (上の写真は先日モデルをしたのですが、 デトロイトのプロ写真家
     エリック・ペリーに撮っていただきました。さすが!実物よりいい!はは)


    本日は雑誌のインタビューでした!

    嬉しい事に去年から必ずインタビューするミュージシャンのリストに

    オクトーバーベイビーズの名前が挙っていたのだそう!

    インタビュアーのクリスはこの間のライブも観に来てくれていて、

    興奮した様子で感じた事を語ってくれました!

    気づいたら3時間ぶっ通しでインタビュー。

    (あれをまとめるのは相当大変でしょう。。。)

    雑誌の販売はおそらく2ヶ月後くらいとの事。

    アメリカにお住まいの方はチェックしていただけたらと想います。
    (販売されたらまたお伝えします!)


    今日のインタビューでも聞かれたんだけれど、

    『将来の夢は何ですか』 ということ。

    それって...それを語るより、とにかく、本当に一つ一つのステージを

    大切に演奏していきたいということに尽きるなと想う。

    そ うしていく事で今までも切り開いて来たと想う。

    多くを望むより、一つ一つを大事に進んでいく事・・・が

    一番現実的でもあるし、大切だなぁと想う。

    もっとおっきな夢を語ることや、将来のビジョンを持つこと、

    そ してそうするためにはどうすればいいかとか

    プランを立てて行動する事は大事な事だと想うけれど、

    (もちろん希望もある。 できる限りたくさんの人にパフォーマンスを

    観てもらいたいとか、多くの人に一緒に楽しんで欲しいということは

    当然のこととしてある。)

    本当に一つ一つ丁寧に楽しんで演奏していく事で切り開いていけたらと

    これまで同様想うのでした。

    (これも色んなことをやってきた経験からなんだけれど)

    ・・・ということで、応援してくださっている皆様、

    本当にありがとう ございます!!!

    これからもOctober Babies一歩一歩、

    それでもってどんどん進んでいきます!!


    ※  この土曜日はHash Bash After Party 

     そして来週はオハイオでライブ!

    詳しくはこちらのスケ ジュールを御覧下さいませ!!
    Show Schedule


    透子拝




    ****
    こちらこの ブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website

    October Babies MySpace

    October Babies Facebook

    October Babies YouTube

    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)

    October Babies Twitter(はじめました〜)




    Last update:2010年4月 2日 12:15 | コメント(0)