投稿の殿堂は、ハイクオリティなインディーズミュージシャンを発掘、応援する音楽サイトです。


OCTOBER BABIES
[オフィシャルサイト]


▲曲を聴いて気に入ったら拍手ボタンClick!
PROFILE
OCTOBER BABIES(オクトーバー・ベイビーズ)。 米在住バンドなのに、曲の90%が日本語という、October Babies。

それは、そもそも透子がストレス解消の為、歌を作って歌っていたところ、それをバンドで演奏しよう!と盛り上げてくれたメンバーのサポートがあったからなのでした。
07年のバンド活動開始当初は、日本語で歌ったら引くかも…と想っていたら、暖かく受け入れて戴け、今も透子、Erik、Ben、Daleの4人でアメリカを中心に活動中です!


MESSAGE
アメリカで活動している私達の曲がこうしてこの地球上のどなたかの心に届いて、そして投票をしていただけたということがあまりにも凄いので皆でひたすら感動、感謝しています。
08年に行った日本ツアーが本当に心に深く刻まれる素晴らしい体験だったので、なんとかこれからも日本とアメリカ、ないしは地球上のどこかでパフォーマンスしていけたらと4人そろって想っております!
いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしつつ…


BACKNUMBER
  • Wandering のミュージックビデオ! そしてジャパンツアー!!!
  • アメリカのミュージシャン達で作ったチャリティ・コンピレーション、Music for Japanから一曲、お届けしています!
  • ポストカード・プロジェクト・オンラインショップ開始しました
  • このデトロイトでなんだかすごい賞を受賞しました。(追記しました☆)
  • チャリティーイベントに向けて目下準備中、素晴らしいニュースが舞い込んできました!
  • どこまでもどこまでも
  • 無事を祈るのみです
  • Detroit Music Awards3部門ノミネートされました!!!
  • 2010年の締めくくり・・・ 新しい曲を書きました☆
  • メンズがカッコイイ映像☆


  • OCTOBER BABIES
    INFORMATION ARTIST OFFICIAL SITE

    このデトロイトでなんだかすごい賞を受賞しました。(追記しました☆)


    toko_dma.jpg



    追記です

    今月のMusic Hyper MarketにてSomethin' Eternalをかけていただいています!

    ありがとうございます!!

    こちら、私が2006年より行っているポッドキャスト、コチラにて長くかけています☆

    http://db1.voiceblog.jp/data/bluenoblueno/1304121651.mp3

    よろしければどうぞ!

    そして番組内でお伝えしているMusic For Japanのサイトはこちらです!

    http://musicforjapan.us/#/music/4550151561


    このポストカードプロジェクトを通して今現在50万円程被災地に送る事ができました!

    引き続き行っていきます! オンラインショップ、ちょっとだけ待っていて下さいませ!


    ******************

    Detroit Music Awardsはデトロイトのミュージックの発展と栄光を祝って作られた

    簡単に言うとデトロイト版グラミー賞なんだけれど、

    今年はその20周年記念の大事な年でした。

    ということで、セレモニーもパーティーもすごいことになると聞き、

    一応ノミネートされてるし、会場を見てみたい!って想って

    (しかもノミネートされてるとタダで会場入れるって聞いて)

    行ってきました。

    で、Outstanding World/ Reggae/ Ska Vocalistの発表で

    ノミネートされた皆の名前を読み上げられる時に、「お!私の名前も読まれる〜」と

    喜んでiPhoneで録音しようとしてたら、Winnerの発表になっても携帯いじってて、

    The winner is.... Toko Shiiki-Santos!!! ってMCの方がステージで言ってても

    は?って感じで、周りの人が透子、君だよ!って教えてくれて

    もう、ええええええええ〜!!!!!!! って感じで。。。     

    ノー!!!!!!って大声で叫びました。

    爆笑されてました。

    受賞された方々、皆素敵なスピーチをされてる中で、

    何が起こったの?って感じのままステージに上がり

    渡されたトロフィーが重くってとにかく

    『デトロイト...なんて心が広いんだろう。すごすぎる...。

     ありがとう!ありがとう!ありがとう!』  とか何とかいって

    (実際はもっと酷かった、録音怖くて聞いてない。後で聞いてみる)

    ステージをふらふら状態でおりました。

    アフターパーティーがこれまたすごくてかの有名なThe Fillmoreシアターで

    行われたんだけれど、トロフィー持ってたからね、

    TVの人達がきてレッドカーペットでインタビューされました。 

    この時はもう少しまともな事を言えた。。よかった。

    でもトロフィーもってなかったら、どこのどいつだって感じだったと想うよ。絶対。

    会場はきらびやかですごいエネルギーで溢れてて、

    マーサ&バンデラスのバンデラスも演奏してくれて感激!!!!!

    皆にもシェアしたいって想ったよ。バンデラス、すごい、全然、もう、現役って感じだったよ!

    ・・・そんな中にいて私、すごく場違いに感じて、でね、日本の事想って泣けてきて。

    周りの人、なんで泣いてるのか、多分分からなかったと想うのだけれどね。


    とにかくね、デトロイト、ものすごい数の素晴らしいミュージシャンがいる場所。

    モータウン、ラップ、テクノとデトロイトで栄えた音楽も本当に豊富で

    なんていうか、そのプライドを持っている独特の場所。

    そんなところで、一人のミュージシャンとして認められたということが

    恐れ多く、それでもどっちかっていうと、

    ミュージシャンというよりは私はパフォーマーなんだよなと想いつつ、

    とにかくこれからも演奏していこう、そして少しでも誰かの心に何かを

    かつて私が子供だった頃、何度も何度も私を支えてくれてきた音楽達の様に、

    そうして届けていく事が出来るのなら・・・ と想っています。

    実際ね、まだまだなんだよ。こんな賞いただくの、早過ぎる。


    100名以上の方から一気にお祝いのメッセージを戴いて

    私のメールアカウントが一時混乱状態になっていて、びっくりしました。

    本当にありがたいね。。。

    進んでいきます。

    追伸:先日のチャリティーイベント、大成功でした。

    もう、予想を遥かに越えて約40万円のお金を会場の皆から受け取る事ができ

    日本に送金しました。 ポストカードは今も引き続き売れていて(毎日!)

    もう日本への一時送金がすんだのでそのお金はもう少し貯めて

    2度目の送金をしたいと想っています!! ポストカード、評判いいんです!!

    嬉しいね!!


    透子拝



    ☆こちらこのブログの過去記事ページへのリンクです☆


    October Babies Website


    October Babies MySpace


    October Babies Facebook


    October Babies YouTube


    ★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)



    Last update:2011年4月30日 00:00 | コメント(0)